トップページ | 2009年6月29日 »

2009年6月15日

鋸山林道

六月の曇り空にガミさんと鋸山林道に行ってきました。

Img_1756_42_1

まずは車で福生駅の近くの市営駐車場に車を停めます。

ここは24時間まで上限1000円。安心です

スキルシマノの人がガミさんです。月1でいろんなとこにサイクリングしてます。

福生から多摩川、新奥多摩街道を通り青梅へ

Img_1758_44_1 Img_1760_46_1

青梅から奥多摩は青梅街道で進みます。

Img_1761_47_1_2 Img_1768_54_1

Img_1769_55_1_2

だんだん山へ入っていきます

 

Img_1765_51_1_2

御岳駅

Img_1767_53_1 古里のセブンイレブンで一休み。登山客もいました。

ここが青梅街道から鋸山林道へ入るとこです。

Img_1770_56_1 Img_1771_57_1

Img_1775_61_1_2

ほとんど林でたまにすきまから景色が見られます。

道は上に行くにつれて落石が多くなっていきました。

たんたんと登ります。嫌なことを汗と一緒に出してきます。

本当は武蔵五日市に出る予定でしたがなんとがけ崩れが!

Img_1777_63_1

峠はここで断念

でも山の中癒されました。

今回は身近な所と思ってここにしましたがなかなかお腹いっぱいになりました。

Img_1783_69_1 Img_1781_67_1_2 Img_1778_64_1

帰りは梅ヶ谷峠から武蔵五日市経由で帰りました。

走行距離83キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年6月29日 »