« 2009年9月15日 | トップページ | 2009年10月5日 »

2009年9月24日

風張峠

Imgp3223_2 風張峠にorca2号さんと行ってきました。
風張峠は東京で一番高い道路で標高も1000以上あります。

朝5時半にスタート。だんだん寒くなり朝が辛いです。Imgp3198 Imgp3200 Imgp3206

奥多摩湖を抜け橋を抜け風張峠にむかいます。

この日は天気も良く自転車日和♪
orca2号さんと話しながら登ります。時には自転車を交換したりして。Imgp3215

奥多摩湖が遥か下に見えます。自力で登ってきたんだと実感します。景色も最高。

帰りは風張林道から帰ります。相当な急勾配。怖いです。でも道はきれいになってました。しかしイガ栗が結構おちてました。踏んだらパンクするのかな?Imgp3235

orca2号さんとは近所のケーキ屋さんでお別れ。
ここで奥さんへのお土産を買うそうです。ここでポイントを稼ぐそうです。さすがです!

12時半帰宅  距離115キロ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年9月15日 | トップページ | 2009年10月5日 »