風張峠

Imgp3223_2 風張峠にorca2号さんと行ってきました。
風張峠は東京で一番高い道路で標高も1000以上あります。

朝5時半にスタート。だんだん寒くなり朝が辛いです。Imgp3198 Imgp3200 Imgp3206

奥多摩湖を抜け橋を抜け風張峠にむかいます。

この日は天気も良く自転車日和♪
orca2号さんと話しながら登ります。時には自転車を交換したりして。Imgp3215

奥多摩湖が遥か下に見えます。自力で登ってきたんだと実感します。景色も最高。

帰りは風張林道から帰ります。相当な急勾配。怖いです。でも道はきれいになってました。しかしイガ栗が結構おちてました。踏んだらパンクするのかな?Imgp3235

orca2号さんとは近所のケーキ屋さんでお別れ。
ここで奥さんへのお土産を買うそうです。ここでポイントを稼ぐそうです。さすがです!

12時半帰宅  距離115キロ

自転車 峠 (自走)」カテゴリの記事

風張林道の下りは怖そう...
でも景色よさそうですね(@_@)

上りのときは、後ろを振り返る余裕などまったく
なかったので、いつか”下りに”行きたいです(笑)

投稿: ツインズ2号 | 2009年9月26日 (土) 07時39分

お疲れ様でした。帰りの道はいいね!もっと完璧に把握したいな。
では次回はorcaで行きますね!

投稿: orca2 | 2009年9月26日 (土) 08時05分

ツインズ2号さん
風張林道の下りは本当に怖いです。しかもブレーキシュウもあまりなかったのでスリルです。

orca2さん
帰りは行き当たりばったりでスミマセンでした。
練習の話びっくりです。すご過ぎ!
なので次回も通勤用でお願いします。orcaは大事に飾っといて下さい。

投稿: しゃくれ | 2009年9月28日 (月) 19時56分

おはようございます。

初めての訪問です、風張峠、奥多摩の綺麗な
景色拝見させて頂きました。

大弛峠はホント残念でしたね、先日のクラブの
大弛峠には参加できず私も今度行こうと思って
います。 参考になりました!

また寄らせて頂きますね・・・。

投稿: 花鳥風月 | 2009年10月 2日 (金) 11時32分

花鳥風月さん
大弛峠は今月リベンジ予定です。
またクラブで会った時は宜しくお願いします。

投稿: しゃくれ | 2009年10月 4日 (日) 21時30分