« あと6キロ | トップページ | 白根山 »

わたらせ渓谷

Imgp2897 colnago3号さんと一緒に北へ北へと走りました。
200㎞を目安に片道100㎞をアルプスラボで調べると、わたらせ渓谷の草木ダムあたりでした。
目指すは草木ダムです。

朝6時にスタート。西部ドーム入口脇を通り463号へ16号を超えたら圏央道沿いの裏道を進みます。Imgp2795

上の写真の左が圏央道です。車も少なく走りやすい♪
鶴ヶ島JCあたりまで一気にいきます。
その後は熊谷東松山道路を目指しします。この道路は以前有料道路だったとのこと。今はタダになり自転車も大丈夫だよ!とcolnago3号さんImgp2819

ですがこの↑熊谷東松山道路自転車は禁止でした。終わり位で気が付きまし。スミマセン爽快に走らさせていただきました。

Imgp2847 Imgp2857 荒川を越え

利根川を越えます。橋が長いです。























407号を北上し78号へ、さらに北上します。今回はほとんど平地です。市街地や幹線道路なども通りたまに渋滞の横なども通りました。
山と違い気は使いますがいいペースで走ります。引いてもらっているので走らされているという感じです。気がつくと30キロ位でてます。

10時頃利根川を渡り群馬に入ります。平坦なんですが微妙に登りです。日差しも強くなり体力が奪われていきます。
たんたんと進みやっと山が現れました!
Imgp2880

やはり山は気持ちがいい~
道路の下に渓谷がありダイナミックです。次回は先にある草木ダム、中禅寺湖まで行ってみたいです。この先の道は期待大です。Imgp2892

12時に折り返そうと話をしていたので道の駅くろほねやまびこで折り返します。ここまでで100㎞くらいでした。足にきてました。Imgp2905

途中でわたらせ渓谷鉄道の駅(本宿)に寄りました。無人駅でした。さびれ具合がいいです。

帰りは暑さでヘロヘロでしたが気合で帰りました。ガンガン引いてくれたり、一人だったらだらだら進んだり休憩するところを2人だと頑張れてしまいます。素晴らしい相乗効果です。

多摩湖に着いた時は本当にホッとしました。6時半帰宅。

距離207㎞

|

« あと6キロ | トップページ | 白根山 »

自転車 峠 (自走)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
思ったよりアプローチの平坦基調が長く
目標の草木ダムまで行けませんでしたが
平坦をいいペースで走るのもなかなか楽しいですね!
その先はもっと早く出発するか
遅くなる覚悟じゃないと行けませんね。
そのうちリベンジしましょう!

さて次回は何処へ行きましょうか?

投稿: colnago3号 | 2009年9月 7日 (月) 20時13分

お疲れさまでした!
またまた引いてもらってありがとうございます。
疲れたけど楽しかったですね。お腹一杯になりました。

次回は山ですかね…

投稿: しゃくれ | 2009年9月 9日 (水) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230693/31269413

この記事へのトラックバック一覧です: わたらせ渓谷:

« あと6キロ | トップページ | 白根山 »