« つかれ風張峠 | トップページ | 都心ポタ »

リベンジ大弛峠

Imgp3686_2
前回途中断念した大弛峠、なんとか登れました。Imgp3522_2

出発は20号の笹子トンネルを抜けてすぐにある甲斐大和という道の駅です。
今回はガミさんと一緒です。軽自動車にばらして入れます。
ガミさんとは目的地まで車で行くことが多いので積み込みも慣れてきました。

この夏のガミさんと行く信州シリーズ(乗鞍、渋峠、大弛峠)のラストです。
Imgp3566
甲斐大和を9時ころスタート。
今回は標高差もかなりあるので木々の紅葉の移り変わりもみられました。下の方はまだまだ緑ですね。Imgp3610

この日は天気も良かったので遥か遠くに富士山が見えました。Imgp3620

富士山と自転車と景色を見ながらのご飯は最高でした。

Imgp3642

だんだん木々も緑から黄色になります。
やっぱり山は癒されます。Imgp3648

山が黄色です。本当にきれいです!Imgp3649


この時期は絶対お勧めです。Imgp3656

琴川ダムです。まだ出来たばかりで発電専用ダム以外では日本で一番高い所にあります。見応えがありきれいなダムでした。Imgp3682
だんだん木の種類も変わって来たのかな?
標高も高くなり空気もキーンと冷たくなってきます。前回くじけた6キロ地点あたりから追い込んで走ってみます。勾配もあり苦しい~
1キロごとに標識があるんですが次の1キロまでが遠いい~
ひぃひぃいいながらゴール リベンジ達成です。

しかし上はめっちゃ寒いです。早々と冬装備になりホッカイロを開けます。それでも寒かった~

Imgp3688
今回もう一つの楽しみの夢の庭園です。大弛峠から歩いて15分ほどの見晴らし台です。

いや~ 来て良かったーとおもうほど荘大な景色。
山々を見下ろす感じです。

そんなこんなで気がつくと5時になってました。
だんだん太陽が下がってきています。下山しますが暗くなるのが早いです。
あっという間に真っ暗に…  暗いクネクネ山道で街頭はゼロです。
路面の状況を見ていると曲がり切れないし遠くを見ると何かを踏みそうだし うしろはお化けがいそうで怖いしで大人になって久しぶりに怖い経験をしました。
でも無事降りれ、きれいな夜景が見れたから良しとします。

塩山駅を過ぎ車のある甲斐大和まではずーと登りです。前を行くガミさんがハイペースだったので疲れた~

標高も景色も走りも最高峰でした。距離98キロ

|

« つかれ風張峠 | トップページ | 都心ポタ »

カーサイクリング 長野県 山梨県」カテゴリの記事

コメント


うはーーーお!!!!!3ピーーーやてきたひょう!!!!!
顔-騎にフェ-ラに騎-乗で至れり尽くせりナリねぇヽ(´ー`)ノ
あっ女の子2人とも中-出ししてやったけどいいよな別に?
イ-クっつってんのに騎-乗止めない女がワリーよなwwwwwwwww

http://hoge.nadamonty.net/j3iu34a/

投稿: 3人ひゃほい!!! | 2009年10月22日 (木) 01時11分

リベンジおめでとう御座います!
車を上手に利用してカーサイクリング楽しんでますね!
土曜休みのとき、又走りましょう!

つぎは何処かな?

投稿: colnago3号 | 2009年10月23日 (金) 16時26分

天気もよかったようで、無事にリベンジ達成
おめでとうございます!

なかなか行くことが無い方面ですので、写真で
楽しませて頂きました(@_@)

ワタクシは”今年の営業”が終了となってしまい
ましたが、復活したらまたロングにいきませう!

投稿: ツインズ2号 | 2009年10月24日 (土) 19時30分

こんばんは、大弛峠お疲れ様でした!

目的が達成出来て良かったですね、さぞ気持ち
良かった事でしょう。 

綺麗な景色、目の保養になりました、写真をみていると行きたい、行ってみたいと言う気持ちになりますね。 

投稿: 花鳥風月 | 2009年10月25日 (日) 00時32分

colnago3号さん
11月は14、28日が休みです。八丁峠あたりいきますか?
14のほうが希望です。

ツインズ2号さん
今はゆっくり休養して下さい。
営業再開したら色々行きましょう!

花鳥風月さん
紅葉は写真以上にきれいでした。この季節もいいですね♪

投稿: しゃくれ | 2009年10月25日 (日) 22時57分

お疲れ様っす!大弛かぁすごいね~(^.^)b
八丁って志賀坂の近くのかな?みちあれてるって話だったけどよくなったのかな?

投稿: orca2 | 2009年10月31日 (土) 15時23分


すげーwwwwwマジで金貰えたしwwwwww
なんすかこりゃーーーー!!!!!!

まさかの3 Pで報 酬 倍だしwwwwww
てか俺寝てただけだぞ? こんなんで稼げていいのかなwwww

月末までアポビッシリだから誰かヘルプしてくんね?(^^;

http://mata.yescompile.com/1qhcyxw/

投稿: おおおいいいいいいぃ!!!!! | 2009年11月 2日 (月) 10時09分


おペーニスちょうだい!!!!!!


んなメールをフルテンションでいきなり送られて
今の女と始まったわけだが・・・

ずっとテンション高ぇから最近困ってんのよwwいやマジwww
ぶっちゃけ他にもいっぱい女いるしなー(^^;
でもやっぱなぁーウマいんだよなぁコイツが一番・・・

http://mika.acmahsjfms.com/rw7xfs4/

あー悩むうううううううう!!!!!!!

投稿: ぶっ飛びすぎwwwwww | 2009年11月 5日 (木) 01時49分

orca2さん
え! 道荒れてるんですか~
14日にcolnago3号さんと行く予定です。
場所は未定ですが行きませんか!

投稿: しゃくれ | 2009年11月 5日 (木) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230693/31878875

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ大弛峠:

« つかれ風張峠 | トップページ | 都心ポタ »