« 2009年11月5日 | トップページ | 2009年11月18日 »

2009年11月8日

吹上峠

Imgp4131 今日は自転車屋さんのクラブランに参加しました。
残念ながらオーナーはお祭りの為走行会だけでロングは有志6名で行くことになりました。

近場という事でS木さんの奥さんプロデュースのコースになりました。S木夫妻は山岳マラソンなどもやっていて色々な道や山も知ってます。
吹上トンネルの横に旧道と旧吹上トンネルがあるのですが旧道の方を行きます。Imgp4125

さすがに旧道だけあって、ひとけもなく秘境な感じです。
そこがいんですけどImgp4129

トンネルには電気は無くこんな感じ↑でまっくらでした。Imgp4137

よく峠のトンネルに新トンネル、旧トンネルがありますが自転車だったら旧道もアリかなっと思いました。

帰りは残堀川沿いを走り帰宅。

今回は近場だったのですが楽しいコースでした。自分では思いつかないな~。

コースも考える人によって色々なんだな~っと思いました。 距離78キロ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月5日 | トップページ | 2009年11月18日 »