« 2009年11月18日 | トップページ | 2009年12月24日 »

2009年12月15日

TOKYOエンデューロ

バイクルチームの皆さんと昭和記念公園で開催されたTOKYOエンデューロに参加しました。Imgp4551昭和記念公園内の1周5キロのコースを周回します。

4時間をたんぽぽさんと僕とで交代しながら走ります。
朝会って「交代どうする?」「1時間でいいよね~」とのんきに決めていました。Imgp4533

最初の1時間はたんぽぽさんが走ります。
僕は走らないのでスタートを見たり走っている所を見たりしてます。
しばらくしてリザルトを見るとcolnago3号さんが8番で出てました。途中では1番に表示されていたとも聞きました。
すごいな~と思いつつ同じチームの方はものすごいプレッシャーだなと人事ながら思います。

1時間が過ぎ僕の番です。出だしから丁度いい集団に入れました。しかしみんな小判サメ精神で先頭交代はあまりせず前の何人かだけで引っ張ってました。
さすがに申し訳ないので僕も何度か先頭を引っ張りますがその後が続きません。そんな中ベテランっぽい人が 「回せる人で回していきましょう!!」 
僕「………」  すみませんやる気はあるのですが…
最初の1時間は良い集団にも乗れ集中力も途切れず交代。
もう充分走っちゃいました。Imgp4560_2

1時間応援したり、のんびり休んだりして2回目の出走です。

2週目あたりから何だか体に力が入らなくなってきました。
だんだん集団からちぎれていき集団から外れたらもうダメでした。エネルギー切れです。
後はタレタレ走行でゴールでした。課題が残ったな~
集団ではチームのササやんも一緒だったけど力強い走りだったな~ 余力もたっぷりって感じで。

たんぽぽさんとエネルギー切れの話をしたらたんぽぽさんも同じで急に走れなくなったよねーと言ってました。そして二人でリベンジを誓いました。
そんなタレタレでしたが体を追い込め、すがすがしかったです。Imgp4561

途中トップにも出たcolnago3号さんのマシーン 後ろはオーナーさんのメカニック。

夜はバイクルの忘年会。みんないい感じで壊れ、盛り上がってました。
ビンゴでは2番でラッキー!!
石ちゃんつながりの石ちゃんキーホルダーも頂きました。この日のために半年も温めてきたとか メッチャうれしかったです。これが景品とキーホルダーです。Imgp4572
2次会ではorca2さんが何度も何度もたんぽぽさんに激を飛ばしてました。
そんなこんなで充実した楽しい一日でした。

僕ももっとがんばろう~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年11月18日 | トップページ | 2009年12月24日 »