« 2010年2月5日 | トップページ | 2010年2月26日 »

2010年2月10日

荒川サイクリングロード

Imgp5515

荒サイに行って来ました。この時期は川か海が多いです。
今回もガミさんとです。天気予報では雨が降りそうな事を言ってましたが当日は良い天気で気温も高くぽかぽかと春の陽気でした。雨の心配をして損したな~

秋ヶ瀬公園まで車で行きそこからスタートです。まずは左岸を走ります。
彩湖の横を通り戸田競艇も通ります。川口駅の近くは少し市街地を走りました。岩淵水門を越えてからは右岸(西側)を走りました。
岩淵水門からはすごい快適ルートです。Imgp5431

信号も車止めも無く、道幅もあり路面も良いので快走できます。
ひたすらノンストップで走りたい人にはお勧めです。自転車の人もゆるい人からアスリートっぽい人まで沢山いました。
僕たちも止まるのがもったいないのでひたすら走りました。気持ちが良かった~
そんなこんなで右岸の終点新砂リバーステーションに到着。Imgp5459
せっかくなので葛西臨海公園にも行きました。

帰りは行きとは反対の左岸から帰りました。帰り始めは道が分からずうろうろしてましたが荒川と中川の間の道に出ることができて、この道が素晴らしい。

Imgp5509
こんな感じでほとんど人もいなく走りやすい。行きの右岸よりも走りやすい。追い風も手伝って気持ちよく走らせて頂きました。

まさに関東屈指のフィットネスロードでした。嫌な事があって頭をからっぽにしたい時なんかはいいかも…  ちょっと遠いいのが残念です。
距離94キロ

おまけ 建設中のスカイツリーを初めて見れました。Imgp5511

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月5日 | トップページ | 2010年2月26日 »