« 2010年3月28日 | トップページ | 2010年4月12日 »

2010年4月9日

定峰峠

Imgp6054_2
桜、桃、梅、? お花も満開だし新緑の季節なので山行に行ってきました。
ガミさんと一緒です。スタートはガミさん家からです。狭山市駅の近くです。
Imgp5954
狭山市の入間川のサイクリングロードも満開でした。
Imgp5969
まず70号から山伏峠を目指します。新緑だし車少ないしでやっぱ山はいいですね~♪
ただ花粉が… 山は杉だらけです。花粉にダイブって感じです。Imgp5978
峠の前にいつもここで湧水をゲットします。ここの湧水はいつも冷たくておいしい!
まだまだ先があるので山伏峠は頑張らずに進みます。山伏峠を下って299に出て秩父方面に進みます。299はダンプも多く路肩に余裕がないのでギリギリで抜いていくので嫌いなんですがこの日は車も少なくて快適でした。
道の駅あしがくぼで休憩してまた299を秩父駅の方へ行きます。秩父駅の手前の坂氷の交差点を右折して11号に入って今度は定峰峠を目指します。

西から入る定峰峠は初めてだったんですが路面も良く走りやすかったです。
お爺さんも自転車で走ってました。Imgp6010
途中でっかいだるまさまもいてびっくり。
最後数キロもがいて到着です。
Imgp6044_2
売店もやってました。
なかなかの見晴らし
Imgp6068
11号を北に下ります。下っている途中の場所から↑
Imgp6072
Imgp6090
お花も満開で気持ちいいです。下り終わったら小川町、嵐山町を通り東に大回りして帰りました。今回はお花見ライドになりました。

距離135キロ


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年3月28日 | トップページ | 2010年4月12日 »