« 2010年5月18日 | トップページ | 2010年6月17日 »

2010年6月10日

Mt.富士ヒルクライム

今回で3回目になるMt.富士ヒルクライムに行って来ました。Imgp6884
このレースはヒルクライムレースでも大々的でテンションもいやでも上がっちゃいます。
毎年出たいレースです。それにチームのメンバーとも泊まりで行くので楽しいです。

前日は朝から出発して本番のコースをゆっくり試走します。
Imgp6849
山頂はやっぱり寒いです。必殺ダウンジャケット持ってきて良かった~

当日は4時に起床。う~ん眠い。
会場には自転車乗りが沢山います。5000人位走るそうです。
Imgp6862
そしてスタート。計測開始ポイントまではゆっくり行きますが既に心臓はバクバク。あと1時間半持つのかな~と思っちゃいます。
Imgp6879
計測ポイントを通過とともに速度を上げて行きます。
辛いです~ なんでお金出してまでこんな事やっているんだろ~とかちょっと休憩しちゃおっかな~とか思っちゃいます。
ふと横から同じチームのメンバーが…
着いて行きます。離されたら追いつかないので一生懸命着いて行きました。おかげで頑張れました。

多くの人に抜かれたり抜いたりして、たんたんと登ります。ホント自分との戦いです。
勝手に色んな人をライバルにしたりしてます。
途中の太鼓や声援が力になりました。天気も良くて雲海や遠くの山脈も見えました。
Imgp6881_2
ラスト近くの平坦コースでスピードに乗ろうとしてたんですがもうヘロヘロでした。
最後のゴール前の急坂は限界以上です。足も鉄の様に重く酸素も足りません。
隣や後ろからはオタケビや、うめき声などわけわからんです。僕もキャラではないですが叫んでゴール!(しんどい)

しかしすがすがしい!こんなに自分を追い込むことも無いし。
記録は1時間25分47秒 2年前と去年が26分だから微妙。ほとんど変わらず。
でも年には勝ててるかな?

メンバーとも楽しい時間を過ごせたし、レースでは非日常も味わえたし濃密な週末でした。
来年も出来れば毎年参加していきたいな~

Imgp6886
ゴール地点は雲の上です。はるか向こうには中央アルプス?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月18日 | トップページ | 2010年6月17日 »