« 2010年7月20日 | トップページ | 2010年8月1日 »

2010年7月26日

刈場坂峠

Imgp7223
日曜日に自転車屋さんのチームで峠に行ってきました。
どこに行くか走行会が終わってから話します。
最初は正丸峠などと話してましたがグリーンラインで涼むとか話して結局山王峠→天目指峠→刈場坂峠→東峠で帰るルートになりました。
なかなかのガッツリコースでうれしくなります。
しかしこの日も暑かった~ 序盤からヒィーヒィーでした。Imgp7206
山王峠↑ このあたりは日差しがもろです。
天目指峠はみんなで合わせて登ります。まだ先があるにも関わらずもう一杯です。
Imgp7218_2
正丸駅で休憩です。暑いです。水道で頭から水を浴びちゃいます♪
一人だったらここで間違いなく帰ってます。

そして今日のメインディッシュの刈場坂峠…
せっかく来たから頑張っちゃいます。
汗やら鼻水やらだらだらで登ります。
ここでは手は抜きません。全開で行っちゃいます。
登りきると同時に座り込みます。でも気持ちいい~

今回はメンバーの一人がサポートで車で参加でした。
山道は不安なのでサポートがあるとありがたいです。
そのメンバーからアイスの差し入れです。
峠を登りきったこのタイミングで!
めちゃめちゃうまかったです。

ここからはグリーンラインです。グリーンラインは標高もあり山の中なので涼しいです。
さっきまでの暑さが嘘の様です。ただ嵐の後だったんで路面は土砂の流れてきたのがあったり木が折れて道を半分ふさいでいたりと走りずらかったです。
しかも雨もポツポツと… いつもは爽快なグリーンラインですが今回は厳しい

あとは気合で走ります。かなり限界です。でも満足です。
久々に乗ってるーって感じです。

そんなこんなで暑い日に朝から夕方までガッつり自転車に乗ってました。

距離130キロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月20日 | トップページ | 2010年8月1日 »