« 2010年7月26日 | トップページ | 2010年8月5日 »

2010年8月1日

大峠…

Imgp7270
土曜日に大峠に向かいました。colnago3号さんとです。
ルートは20号で大月インターのちょっと先の510号を右に曲がります。
朝6時にスタートです。
colnago3号さんは日頃からガンガン乗っているので昔は同じ位のペースでしたが今はcolnago3号さんの方が全然上をいってます。
なので前を引いて頂き楽に走る予定でした。
Imgp7251
高尾山、大垂水峠、相模湖と軽快に走ります。まだ朝なのでそれほど暑くもありません。
この日も晴れ。だんだん日差しが強くなってきます。
高尾山での休憩の後大月までノンストップでしかもペースも良くしかも暑い。
Imgp7253
大月のローソンで休憩です。暑いのでボーっとしています。
食欲は無くアイスとジュースだけ食べます。なんか体が重いな~っと思いながらまた進みます。
Imgp7260
20号から510号に入ります。ここからはずーっと登りです。
いよいよ今回の目標の大峠なんですがなんか辛い。
足に力が入らない… 熱中病?ハンガーノック?しかもここ一番遠い所だし目の前は坂道だし。
このまま無理するのも危険なのでcolnago3号さんに「僕はどこかで休んでいるので峠には一人で行ってください」とお願いをしてとりあえず休めそうなとこまで頑張ります。
酒屋の売店があり自動販売機の横にはイスもあります。ここで僕は離脱します。

暑さとオーバーペースで完全にいっちゃってます。タダでイスに座るのも気が引けるのでアイスを買って座り込みます。しばらくは全然動けません。
そこへ売店のおばさんがキュウリのぬか漬けをくれました。すごい美味しいっといったら食べてくれる人いないからと大きいのを2本くれました。
このキュウリが最高に美味しかったです。塩分が体にしみます。一本はcolnago3号さんにと思ったんですがあまりの美味しさ全部食べちゃいました。
だんだん回復してきました。一時間半位してcolnago3号も降りてきました。

無事大峠に行ってきたみたいです。売店から12キロくらいあったそうです。
大峠は勾配もそんなに無く交通量も少なく柳沢峠を登っているみたいと言ってました。
景色はそんなでも無いと言ってたのでリベンジは保留です。

Imgp7277
有名?な猿橋の橋を見たりキュウリ美味しかったな~っと思いながら帰ります。
Imgp7303
しかしこの日は暑かったなー。
トイレ掃除で使っていたシャワーをお借りして頭から水浴び、すごい気持ちいい~
Imgp7301
暑さ対策、ペース配分など課題が残りましたがcolnago3号と色々話しもでき刺激もされたので良かったな~
距離153キロ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月26日 | トップページ | 2010年8月5日 »