« 2010年8月5日 | トップページ | 2010年9月8日 »

2010年8月31日

乗鞍ヒルクライム2010

Imgp7630
乗鞍のヒルクライムレースに行って来ました。
人気のレースで僕も一度は行ってみたいとずーっと思っていました。
乗鞍高原観光センター~乗鞍高原鶴ケ池:全長20.5km標高差1,260mだそうです。
前日から自転車屋さんとメンバーで出発です♪
前日は近場を走って受付を済ませます。
Imgp7582
レース当日。朝5時にご飯を食べ自転車を用意します。
Imgp7602
レース会場に向かいます。
Imgp7592
途中の駐車場から。遠くの山がゴール地点です。あそこまで1時間半位で一気に登ります。不安です。
Imgp7608
会場に着くと荷物を預けます。この荷物はバスでゴールまで運んでくれます。
Imgp7627
グループごと順番にスタートです。日常ではまずない緊張です。
そしてスタート ここまで来たら頑張るのみです。
Imgp7629
序盤は勾配も緩く回して行きます。ケイデンスも80以上を心掛けます。
レースは人が周りにいるのでテンションも上がっちゃいます。
周りの激しい呼吸を聞くと勝手に仲間意識がめばえてきちゃいます。

中盤辺りからクネクネ道になり勾配も激しくなってきます。
もうガマン比べです。自転車を降りてる人もいます。
上を見ると道ははるか上に見えるし…たんたんと登ります。

苦しいけど頑張ります。回して回してと頭の中で連呼しながら。
Imgp7634
標高も上がりもう雲も下にあります。
そして1時間半頑張りゴール!!
ゴールするとやっぱり気分最高。やって良かったーと思います。
なかなか凄いコースでした。前半穏やかで後半ガツンって感じで
つづら折りの急勾配もあの時は辛かったけど…終わってみるといい思い出です。
Imgp7646
ゴール地点で荷物を受け取りメンバーと合流してパンやおにぎりなど食べながら談笑です。至福の時です。
Imgp7677
天気も良く眺めも最高です。
Imgp7681
今回もオーナーさんやメンバーのおかげで楽しい時間を過ごせ感謝です!


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月5日 | トップページ | 2010年9月8日 »