« TOKYOエンデューロ 2011 River Stage | トップページ | 土坂峠、城峯山の近く »

ヤビツ峠

はじめに、この度の震災におきまして被災された方々に心よりお見舞申し上げます。
がんばれ日本! 僕も個人レベルですが今出来る事をしていこうと思います。

Imgp9321_2
3月9日にガミさんとヤビツ峠に行ってきました。
津久井湖まで車でそこからスタートです。
まずは宮ケ瀬湖を目指します。なかなかのアップダウンの中,早くも道を間違えます。
携帯のGPSを見ながらルートを修正して行きます。この後から不安がある道では即携帯で確認しました。便利です。
Imgp9269
行きは宮ケ瀬湖の東を走ります。車も少なく走りやすい♪
246までは64号で行きます。
246はやっぱり車多いですね~
Imgp9272
名古木の交差点を右折しいよいよヤビツ峠です。
山に入り登って行きます。
Imgp9285
登って行くと街が下に見えてきます。
Imgp9318
さらに進んで行くと雪が… 数日前に降った雪が残ってました。
ヤビツ峠長いです。なかなか着きません。しかもだんだん雪が凄い事に…
やっと頂上に着きますがスキー場のような雪景色。

この時点で5時頃です。時間的に戻る事は許されず先に進むしかありません。
しかも峠からの下りは北側なので日が当らなく路面が心配sweat02
暗くなる前に降りたいのでとりあえずおります。
泣きながらのライドです。スピードは出せないしバイクも傾けられません。
鼻水だらだら手足の感覚はマヒしております。だんだん暗くなってきてるし。
落車やパンクになったらどうしよう等考えちゃいます。
雪景色の山道からドライな大きい道路に出た時は本当にホッとしました。

宮ケ瀬湖のお土産店も真っ暗でしたが自販だけやっていたのでコーンスープを飲みます。めちゃくちゃうまいのおかわりしちゃいます。

そんな感じでなかなかスリリングだけど楽しいライドでした。

|

« TOKYOエンデューロ 2011 River Stage | トップページ | 土坂峠、城峯山の近く »

カーサイクリング 千葉県 静岡県 神奈川県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230693/39380258

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツ峠:

« TOKYOエンデューロ 2011 River Stage | トップページ | 土坂峠、城峯山の近く »