« 2011年3月29日 | トップページ | 2011年4月18日 »

2011年4月15日

土坂峠、城峯山の近く

Imgp9587_2
やっと春が来ました!花満開でハチになった気分です。
水曜日にガミさんと土坂峠と城峯山の近くの分岐まで行きそこから龍勢ヒルクライムのコースを下ってきました。
↑は龍勢ヒルクライムのコース


道の駅ちちぶからスタートです。299を走り松阪の信号を右に入り合角ダムを目指します。
299からそれると車もほとんど走ってません。
Imgp9429_2
合角ダムもシーンとしてます。のどかです。
ここから下流に行くと吉田元気村があります。
Imgp9462_2
桃の花が咲き乱れてます。ピンクの色があざやかです。
ここから土坂峠を目指します。峠と言っても頂上はトンネルなんですが…
Imgp9513_2
路面もよく車も皆無です。ただ向こうの下りは最悪でした。
細かい砂利がすごくてガミさんは滑ったと言ってました。
土坂千本桜もどこにあるのか分かりませんでした。
神経減らしながら下りきると僕の好きな道、神流川沿いの462です。
Imgp9561
桜もあちこちに咲いてます。走ってて気持ちいいです♪
露久保トンネルを抜けると赤い橋があります。
Imgp9577
↑を渡って城峯山の方に向かいます。
吊り橋なんでトラックが来たときすごい揺れたそうです。
ガミさん高所恐怖症なんで怖がっていました。
橋を渡ってから初めての道なんで不安です。
Imgp9584
少し落石とかありましたが問題なく登れました。
汗と一緒にストレスも一緒に体の外に出します。
辛いけど気持ちが良い  分岐地点に着き一休み。
ここから龍勢ヒルクライムのコースで帰ります。
Imgp9662
このコースが桜、桃、菜の花や名前の知らないお花なんかも咲いていて春爛漫です。
男2人でお花を眺めたり写真を撮ったりします。良い季節になりました。

震災後なかなか気分が乗りませんでしたがスイッチが入りました。
自転車、始動しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月29日 | トップページ | 2011年4月18日 »