« 定峰峠 | トップページ | 鶴峠 »

柳沢峠

Imgp9842
水曜日に自転車仲間と柳沢峠に行ってきました。
コースは花鳥風月さんプロデュースで20号で塩山まで行き塩山から柳沢峠、帰りは奥多摩から帰りました。
久し振りの200キロコースです。

朝4時半に小平駅集合です。僕が一番だったのでみんなを待つ事に…
予想以上の寒さです。ブルブル震えながら待ちます。
ぶ~りんさんが来たと思ったら奥さんも見送りに来ました。
なんて優しい奥さんなんでしょう(朝4時半から)

高尾までは多摩川→浅川で行きます。
今回は長丁場なので足を使わずに塩山まで行くのがポイントと自分では考えてました。
Imgp9732
猿橋で休憩です。この時で9時ころで77キロ走ってます。
笹子トンネルです。
Imgp9749
このトンネルは3キロもあり道幅も狭いですsweat02
緊張しながら走ります。怖くて体はカチコチで固まっちゃいます。
なかなか抜けれなく出た時はめっちゃホッとしました。
Imgp9754
トンネルから出ると遠くに雪の山がみえます。
ここから塩山までは下りなので気持ちいいです♪
コンビニで昼食と食べます。僕的にはもうここで満足でした。
この時点で100キロ超えてます。
ご飯をたべ体に喝を入れ、ここから本日のメインの柳沢峠です。
Imgp9780
このあたりはブドウと桃がすごいらしくこの日はいたる所に桃が咲いていてきれいでした。
みんなで一丸となって進みます。
ずーと登りなので足を休めません。
結構上まで民家がありました。さらに登ると山に入っていきます。
Imgp9800
この道は橋がでかいです。奥深い山の中にどでかい橋が何箇所かあり圧巻です。
壮大なスケールの道を進みます。
Imgp9817
空気もひんやりしてきます。でも大自然の中は気持ちがいい~
峠に近くなった頃景色の開けた所があります。
Imgp9835
花鳥風月さんお勧めの絶景ポイントです。
見てみると
Imgp9838_2
山の向こうに富士山です。ドカーンと存在感ありありです。
そして柳沢峠に到着。長かったー けどここまでくれば一安心です。
あとは下り基調なんで精神的には楽になりました。
Imgp9852
柳沢峠でみんなでソフトクリームを食べ休憩です。
うまいけど寒いです。
ここから奥多摩までノンストップで下ります。
下に降りるにつれ空気も暖かくなってきてうれしいです。
細かなアップダウンや向かい風もあり疲労もピークです。
奥多摩からは根性で帰ります。多摩湖のコースに入った時はいつも走ってる道だったんですごい嬉しかった~

そんなこんなで朝4時半から6時半まで走りまくりでした。
花鳥風月さん、ぶ~りんさん、Fさんすごい楽しかったです。
また一緒に走りましょう!

距離217キロ

|

« 定峰峠 | トップページ | 鶴峠 »

自転車 峠 (自走)」カテゴリの記事

コメント

しゃくれさん こんばんは
柳沢峠 お疲れ様でした
ループ橋からの山並み・富士山
キレイでしたね・・・
また宜しくお願いします

投稿: 花鳥風月 | 2011年4月22日 (金) 23時04分

定峰に続き、お疲れさまでした。

朝は寒くてどうなることかと思ったけど、日が出たらそんなこと忘れるくらいの、いい陽気でしたね。

また走りにいきましょう。

投稿: ぶ~りん | 2011年4月24日 (日) 00時24分

花鳥風月さん
見事なコースでしたね。大自然で景色も最高でした。
またがっつり行きましょう!

ぶ~りんさん
朝は本当に辛かったです。
4時半は早すぎです… そのおかげで暗くなる前に帰れましたが。
またみんなで行きましょう。

投稿: しゃくれ | 2011年4月26日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230693/39706163

この記事へのトラックバック一覧です: 柳沢峠:

« 定峰峠 | トップページ | 鶴峠 »