« 2011年4月22日 | トップページ | 2011年6月3日 »

2011年5月19日

鶴峠

Imgp0094
新緑の中、鶴峠に行ってきました。
コースは前回同様花鳥風月さんプロデュースで20号で上野原まで行きそこからゆずり原~田和峠~鶴峠~奥多摩湖~自宅です。
天気も晴れだし花鳥風月さんの好きなコースという事でテンション上がります。

20号を快調に走り上野原から山に入ります。ここからは初めての道♪
急にのどかになります。途中のコンビ二の休憩では久しぶりの再会などもありました。
Imgp0002
所々で花鳥風月さんが車の少ない裏道に起動修正してくれます。
もう僕は着いて行くだけです。
まずは田和峠を目指しまします。
Imgp0021_2
天気も良いし路面も良いしのどかで癒されます。
Imgp0026
そんなこんなで人気の無い穏やかな道を走っていると
Imgp0022
親子が…よく見るとリアルなカカシでした。
Imgp0030
他にも何体かありましたけど正直怖いです。真夜中に見たりしたらキツイです。

そんなこんなでハァーハァー上り無事田和峠に着きます。
Imgp0037
しばらく休憩して今度は鶴峠を目指します。
Imgp0052
途中に重要文化財の建物がありました。
Imgp0074
807年に建立されたそうです。
隣の建物では地元のおじいちゃんおばあちゃん達が昼食をとった後らしく大きな声で話してます。
僕たちより元気な感じです。

またハァーハァーしながら鶴峠に到着
Imgp0085
鶴峠は特に何も無くバス停があるくらいです。
鶴峠からの下りは本当に寒く瞬間冷却です。
一瞬寒かったですがだんだん下って行き、暖かくなりダウンヒルを楽しみながら奥多摩~青梅~多摩湖と順調に進み多摩湖でマッタリして帰りました。
気持ち良く楽しいライドでした!!
距離150キロ

おまけ
今回ツインズ2号さんにもらった種無し梅干、僕も病みつきになりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月22日 | トップページ | 2011年6月3日 »