« 2011年7月9日 | トップページ | 2011年8月12日 »

2011年7月14日

清里、平沢峠

Imgp0804
13日にガミさんと清里の方へ行ってきました。
カーサイクリングで道の駅にらさきまで車で行きます。
今日の楽しみは黄色い橋、赤い橋、鉄道最高地点です。
Imgp0724
8時半に道の駅にらさきを出発です。清里ラインを北に向かいます。
最初から登り基調。西川橋西詰の交差点を左に入り28号を進みます。
なかなかの勾配です。しかも日陰がありません…
えっちらおっちら休みながら登ると最初の目的の黄色い橋に到着。
Imgp0826
でかいです!ど山の中にズドーンと、しかも長い。下を見ると足がすくみます。
圧巻でした。休憩後さらに登ります。今度は赤い橋を目指します。
Imgp0872
途中にまきば公園があり広い敷地に牛や羊がいました。
眺めも良く遠くの山まで見渡せます。
Imgp0882
さらに進むと二つ目の目的地の赤い橋に到着です。
自然の中で赤が目立ちますね~ 
ここではあまり見てはいけない物を見てしまったんで早々に出発します。
Imgp0894
今度は清里に向かいます。静泉寮の横を通ります。久々の下りは気持ちが良い♪
Imgp0910
清里駅にはSLがありました。
Imgp0923
標高も高いので涼しいかなと期待してましたがやっぱり暑いです。
雲も夏の雲です。さらに進みます。
Imgp0938
3つめの目的地です。体中汗でべとべとです。
Imgp0943
ここでアイスをたべます。めっちゃうまい!
アイスを食べながらしばらく日陰のベンチで休みます。
景色も良く風もさわやかに感じます。もうお尻に根っこが生えました。
Imgp0961_2
大きなアンテナです。何個もありました。
この後は信州峠を目指します。
Imgp0975
高原野菜地帯を進みます。
Imgp0990
信州峠に行こうとしてたんですが行き方がわからないので平沢峠にルート変更しました。
のどかな畑を登って行くと
Imgp0999
平沢峠です。八ヶ岳と八ヶ岳のすそ野の樹海が見事です。
Imgp1002
逆光なのでうまく撮れません。絶景でした。
この後は農村を迷いながら清里に出て清里ラインで帰りました。
Imgp1028
午前中見た黄色い橋が上に見えてびっくり
やっぱり大きかったな~
そんな感じで夏の八ヶ岳を満喫してきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月9日 | トップページ | 2011年8月12日 »