« 昇仙峡と木賊峠 | トップページ | 松姫峠 »

上日川峠

Rimg1091
3日に自転車仲間で上日川峠に行って来ました。
前から行きたいですねと話していた峠で今回やっとこさ行けました。
200キロ越えのコースでメンバーは皆さん健脚で着いていけるか心配です…

小平に5時に集合で出発です。
高尾までは多摩川、浅川で進みそこから甲州街道で行きます。
今回長帳場なので足を使いたくないのにみんなハイペースです。
もうどうにでもしてって感じです。
笹子トンネルは相変わらず長かった~
トンネルを抜けてコンビニで休憩後いよいよ峠へ行きます。
Rimg1049
景徳院入り口の信号から入ります。
Rimg1062
自転車を交換したり話ながら登ります。
道も良く勾配もきつく無いですが長いですね。
ハァーハァーしながら登ります。
Rimg1076
やっとこさ上日川ダムに到着です。紅葉が綺麗でした。
Rimg1079
ダムから上日川峠までの道は路面も良く景色も良いので最高のはずだったんですが疲れて足が重いです。それでも何とか着きました。
Rimg1083
上日川峠は登山口でもあるので登山客でいっぱいです。
今度は柳沢峠を目指します。
柳沢峠に行くには8キロ下って8キロ登ります
Rimg1103
途中の景色が開けた所です。
↑の真ん中にあるループ橋まで降りてまた登るんだよと教えてくれました。
これから行くとこが遥か遠くに見えちゃってます。
まだまだ先が長いです。
とりあえず下って茶屋で休憩して登りに入ります。
Rimg1121
こっちも紅葉が見事でした。マイペースで登って何とか柳沢峠に到着です。
元気な人たちは最後ダッシュしてました。
Rimg1135
柳沢峠でコンペイトウと聞かれます。コンペイトウ?と僕。
疲労コンペイトウ?
なるほどダジャレですね。分かった僕は迷う事なくコンペイトウですと答えます。
しかしここまでくれば後は下りなので楽勝と考えていたのですが大きな間違いでした。
皆さん健脚なので一杯一杯で帰ってきました。
ハードなコースでしたが皆さんのおかげで走りきる事が出来ました。
久しぶりに会った仲間もいて楽しかったな~  コンペイトウだったけど。

距離220キロ

|

« 昇仙峡と木賊峠 | トップページ | 松姫峠 »

自転車 峠 (自走)」カテゴリの記事

コメント

しゃくれさん おばんです
いや~ いい運動になりました(笑)
冬季閉鎖の前に行けて良かったですね!
紅葉もバッチリで・・・
ループ橋を望む山々綺麗に撮れていいですねぇ~
晩秋の一日ロングランお疲れ様でした
又宜しく御願いします!
旧軽銀座レポート楽しみにしてま~す。

投稿: lookチョコ | 2011年11月 5日 (土) 23時13分

私も金平糖でした(苦笑)
今度はほんとのノンビリサイクリングへ行きましょうね!

投稿: orca2 | 2011年11月 6日 (日) 22時34分

lookチョコさん orca2さん
先日はありがとうございました。
ガッツリ走れて疲れたけど楽しかったです。
これも皆さんの優しく無い引きのおかげsign02
また行きましょうsign03

投稿: しゃくれ | 2011年11月 9日 (水) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230693/42876622

この記事へのトラックバック一覧です: 上日川峠:

« 昇仙峡と木賊峠 | トップページ | 松姫峠 »