« 2012年1月19日 | トップページ | 2012年3月5日 »

2012年2月15日

九十九里海岸

Rimg0128_2
あいにくの曇り空の中、ガミさんと九十九里海岸を走って来ました。
山は雪や凍結の心配があるので今回は海沿いに。
一か月ぶりのロードバイクです。
Rimg0042
まずは白里海岸の駐車場まで車で行きます。
シーズンオフなのでガラガラです。
コースは九十九里ビーチラインを北に行き飯岡灯台まで行くつもりです。

九十九里ビーチラインは名前で想像すると海沿いを走れそうな気がしますが全然でした。
この道、海は見えないし普通の道でせっかくはるばる来たのにと泣きそうです。
今日は海沿いを走りたかったのにと思っていると…
Rimg0076
すごい期待できそうな名前の標識が!
入ってみるとキターーって感じです。
海沿いの道が遥か向こうまで続いております。
Rimg0095
しかも海が近いです。
自転車道なので車も来ないし時期も時期なので人もいないしで良いですね~
Rimg0171
鳥たちとサーファーがちらほらです。
海を眺めたり波の音を聞いたりしながら穏やかに走ります。
そして目的地の灯台を目指します。
灯台は高台の上にあります。
今日初めての登りです。ここまではほとんどフラットでした。
Rimg0226
灯台に到着です。思ったより小さいです。
高台なので景色も期待してますが曇っていて海の方は良く見えません。
Rimg0222
下には漁港も見えます。
この高台には地魚料理の店がありここの港で水揚げされた鮮度の良いイワシの漬け丼を頂きます。
クセがなくてぷりぷりで本当においしい。
Rimg0231
ここから来た道を戻ります。もうちょっと晴れてたらな~
Rimg0244
帰りにこの太平洋岸自転車道を測ったら12キロでした。
気持ち良い道みっけました。
なんかやりきれない気持になった時なんかは良いかも
ちょっと遠いけど…

海沿いの道が終わり名ばかりの普通の道の九十九里ビーチラインに出ると二人でハァーハァーしながら先頭交代し車まで戻りました。

距離92キロ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月19日 | トップページ | 2012年3月5日 »