« 麦草峠 | トップページ | 飯田峠 大平峠 »

ヤビツ峠

Rimg1879
ヤビツ峠に一人で行ってきました。
今日は宮ヶ瀬湖から登る裏からルートです。
反対の名古木から登る方がサイクリストには有名ですね。
Rimg1830
浅川サイクリングロードから南大沢、橋本、から413に行きます。
宮ヶ瀬湖までは自宅から45キロくらいでした。結構遠いです。
Rimg1836
ここから70号でヤビツ峠まで行きます。
入った途端に車はほとんど来ません。
しかし道が狭くて小さい砂利が時々あります…
Rimg1845
川沿いの道なのでマイナスイオンもあるのかな?
最初はゆるやかな勾配のなか進みます。
Rimg1854
キャンプ場やトンネルを抜けだんだん登りもきつくなっていきます。
そしてだらだらと登っていき着きました。
Rimg1858
ヤビツ峠を越えて行くと確か海が見える場所があり今日は天気も良く海を見る為にヤビツを選んだんですが…
Rimg1860
かなりガスっていました。
なのでヤビツ峠でひきかえします。
ここまでで自宅から67キロでした。
下りでは自転車乗りが全部で10人くらいいました。
平日なのにさすがヤビツです。
Rimg1893
本当は海を見ながら食べるはずだったおにぎりや羊羹をこの宮ヶ瀬湖で食べました。
食後の昼寝もしてきました。
帰りは本当に暑かったな~
ガリガリくんやRed Bullでなんとか乗り切りました。

距離130キロ

|

« 麦草峠 | トップページ | 飯田峠 大平峠 »

自転車 峠 (自走)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230693/46191012

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツ峠:

« 麦草峠 | トップページ | 飯田峠 大平峠 »