« つるおかレンタルサイクル | トップページ | 有間峠 »

坤六峠

Rimg2641
水曜日にガミさんと坤六峠に行って来ました。
コースは群馬の武尊山を一周する感じで照葉峡や奈良俣ダムなど紅葉スポット多々あります。
Rimg2344
沼田インター近くの道の駅白沢まで車です。
天気予報は晴れなんですがこの日は寒かった~
一応充分過ぎるほどの用意(ダウン、冬用グローブ、シューズカバー)をします。
ガミさんとたぶん使わないと思うけどと話したりします。
Rimg2358
まずは120号を北の尾瀬方面に行きます。
たんたんと登って行くと
Rimg2375
峠に到着。あっさり着いちゃいます。
Rimg2369
見晴らしも良いですね~
さらに120号を進んで行くと観光地で東洋のナイアガラと呼ばれている吹割の滝があります。
Rimg2396
急斜面を降りると遊歩道があります。
自転車のSPDシューズでしたが強引に行ってみました。
どこが吹割の滝か分からなかったけど大きな岩や川に癒されます。
観光客も結構いました。
Rimg2424
斜面にはお店が並んでいます。

さらに進み鎌田の交差点を左に入ります。
ここから県道63号に入ります。
この辺りから段々紅葉が見ごろになってきます。
Rimg2444
さらに登って行きます。
Rimg2451
分かれ道があります。
僕はここが鳩待峠に行く分岐と思いまっすぐ行っちゃいます。
Rimg2499
やっぱり山の中は良いですね~
紅葉も始まっていますね。


Rimg2520
雰囲気も良いですね~



Rimg2542
そんなこんなで進みます。
途中車はこの先2キロまでと看板がありますがそんなの間違えでしょう、と勝手に考えて進みます。
しかし本当に行き止まりでした……
えっ?半分パニックになりながら地図を確認します。
Rimg2568
いつの間にか尾瀬に来ていました。
とりあえず寒いしお腹も減っていたのでそばを食べ温まります。
来た道を戻り分岐を今度は鳩待方面に進みます。
下りで体は冷え雨もポツポツ降ってきます。道も間違え気分はなえます。
そんな感じで進んで行きますがだんだん紅葉が凄くなってきます。
Rimg2637
色鮮やかです♪
あまりの綺麗さに脳内物質が出たのかハッピーな気分に。


Rimg2596
車や観光バスも結構走っていてナンバーを見ると色々な所から来ているみたいです。


Rimg2657
まさに今が旬の道ですね。




Rimg2660
渓谷があったり遠くの山が見えたりととてもダイナミックです。




Rimg2722
赤一面地帯、オレンジ地帯など自転車で走っていると変化も段々に見られます。
そんな感じで雨や寒さもどこえやらで進んで行くと
Rimg2742
坤六峠に着いちゃいました。
でももう4時を過ぎちゃってます。
ダウンを着て、冬用グローブに換えダウンヒルです。
メッチャ寒いです。充分過ぎる用意でもギリでした。
路面も濡れているし寒いし暗くなってきているしで…
手、足の指先の感覚が無くなってきます。明日自分カゼひくなと思います。

当然山中は外灯がありません。真っ暗の中で休憩をとり、おにぎりを食べます。次につなげる為無理はしません。
知らない動物の鳴き声が聞こえてビビります。
やっとこ水上に出るもそこからも長かった~
ただ雨も止み路面も乾いて下り基調で寒さも和らぎ気持ち良く走ります。
夜のライドを楽しみますが沼田までが長い。それに疲労も溜まってきています。
それでも何とか車に戻り一安心。

天気や寒さにやられましたがそれ以上に凄い燃えるような紅葉が見れたから良かったかな。

|

« つるおかレンタルサイクル | トップページ | 有間峠 »

カーサイクリング 群馬県 栃木県 茨城県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230693/47583690

この記事へのトラックバック一覧です: 坤六峠:

« つるおかレンタルサイクル | トップページ | 有間峠 »