« 2012年11月22日 | トップページ | 2012年12月21日 »

2012年12月4日

箱根TOYO TIRES ターンパイク大会

Rimg2809
日曜日にヒルクライムレースに行ってきました。
箱根TOYO TIRES ターンパイクの早川料金所からスタート。計測コースは13.8km、平均斜度7.1%の自動車専用道路を上ります。
この大会は普段自動車専用道路をこの日はランナーと自転車乗りの為に使われます。
普段は走れないコースを走る事が出来るんですね。あと当日受付なのが良いですね。

一人で参加で不安もあり朝5時に出発しちゃいます。
7時半に小田原に着き今回駐車場の申し込みを忘れていたのでコインパーキングに車を停めて朝食など食べてマッタリします。

受付と荷物を預けるのは6時から10時半です。
Rimg2777
↑このちょっとした公園が受付会場になります。
この界隈、受付やアップ、自走組など自転車乗りであふれていますね~
計測チップとゼッケンも着け、この時点で9時半頃です。
Rimg2785
ちょっと早すぎたと後悔しながら受付の公園からすぐのスタート地点に行ってみますがほとんど人がいません。
今回はキングオブ峠の入賞の賞品での大会エントリーなので一人で来ています。
話相手がいないのは辛いですね~ コーヒーなど飲んでゆっくりしてようかと思いましたが2時間もいられません。
アップがてら行ける所まで行ってみます。
アップ後コンビ二でパンとか食べまたスタート地点に戻ると人もだいぶいたのでそのまま並びます。
Rimg2798
グループごとにスタートしていきます。
最初から10%の登りです。
↑このグループは僕より先のグループですね。見てるだけで辛そう。
Rimg2811
そして僕のグループが最前列になります。
少し先のセンサーを通過するとタイムが計測されるので周りは関係なく自分との戦いです。

そしてスタートです。いきなりの勾配に足が重いです。
淡々と行くしかないですね。それにしてもこのコース全然休めないですね。
心拍は170台です。160台になると上げて行くようにしました。
終わりの見えない登り坂に心も折れそうになりますが周りの人の息使いやがんばりに励まされます。 これが大会ならではですね。 いつも以上にがんばれます。

終盤で長い長い登りから下りになります。残った力で踏んで行きますがその後のちょっとした登りでもう足がメッチャ重いです。よれよれになりながらゴールしました。
自転車から降りるもしばらくまともに歩けません。
Rimg2814
ゴール地点の大観山駐車場ではおでんや焼きそば等売っていました。
Rimg2826
この日も寒かった~ 曇っていて富士山は見れませんでしたが芦ノ湖をみたりその辺をウロウロしてました。
下山までだいぶ時間があったのと寒いし一人だったので芦ノ湖の方から車まで帰りました。
久々の大会でしたがやっぱり大会は充実感がありますね~
とても良い大会でした。 小田原から自宅までは道に迷ったり渋滞にあったりでマサカの4時間もかかりましたが…

タイム  1時間3分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月22日 | トップページ | 2012年12月21日 »