« 鶴見川ポタ | トップページ | 梅ノ木峠 »

霞ヶ浦と鹿島

Rimg3098_2
明けましておめでとうございます。
一ヶ月ぶりの今年初ライドは山は雪や凍結がありそうなので悩んだ末、霞ヶ浦と海にしました。
Rimg2977
今回もガミさんとカーサイクリングです。
高速道路を使えば茨城も可能でした。長野と同じか近いくらいです。
これから開拓していきたいと思います。

霞ヶ浦にある道の駅たまつくりからスタートです。
すぐそばに霞ヶ浦の自転車道があります。
Rimg3008
のどかで車や人も少なく走りやすい♪
ストレスなく走れます。
Rimg3071
霞ヶ浦は日本で2番目に広い湖です。
僕も初めてだったんですが本当に広かったー
今度は一周してみるのもいいかな~ 90キロくらいだそうです。
Rimg3128
霞ヶ浦を南下して北利根橋から51号に入ります。
ここからは車道なので車、特にトラックに悩まされます。
気を使いながら走り今度は鹿島方面に進みます。
Rimg3151
途中鹿島神宮によって今年の安全を祈願します。
今度は海を目指します。
とりあえず東へ進めば着くので適当に東へ進みます。
Rimg3155
ちょっと進むと道の向こうに海が見えてきます。
気持ちも上がっていきますね~
Rimg3164
そして海に着き見回すと工場地帯がありました。
天気も曇ってきて独特の雰囲気を出しています。
Rimg3195
海沿いの道を探しますがありませんでした。
本当は海沿いを北上し戻ろうと考えていましたが曇ってきてるし海からの風が強いし寒いしで断念しました。
そこでさっき見た工場地帯のそばまで行って見ます。
Rimg3209
風力発電の真下まで来てみました。
でかいです。ブォンブォンと音も出ており結構うるさい。
社会見学も終わり来た道を戻ります。
交通量の多い51号から霞ヶ浦の自転車道に入った時はほっとしました。
Rimg3113
霞ヶ浦の道は気持ちよかったな~
茨城はりんりんロードや筑波山などもありこれからも楽しみです。

 

|

« 鶴見川ポタ | トップページ | 梅ノ木峠 »

カーサイクリング 群馬県 栃木県 茨城県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230693/48922498

この記事へのトラックバック一覧です: 霞ヶ浦と鹿島:

« 鶴見川ポタ | トップページ | 梅ノ木峠 »