« 2013年1月24日 | トップページ | 2013年3月27日 »

2013年3月24日

梅ノ木峠

Dvc00365
日曜日に自転車屋さんのロングで梅ノ木峠に行って来ました。
自転車屋さんのロングでは良く行く峠で時間が無いときにかるーく行くような峠だと勝手に思っていました。
まずは青梅まで行き二ツ塚峠を目指します。
二ツ塚峠を過ぎるとのどかで雰囲気の良い秋川街道を下ります。
天気は曇って寒かったけど梅や桜も咲いており良かったな~
Dvc00361
その後は秋川街道からつるつる温泉に行く道に入ります。
ここものどかで良いですね~
平川沿いに平坦基調の道を進みます。
実はこの道は東京ヒルクライムのHINODEステージのコースになっているのですが平坦なんで相当速度が上がりそうです。

つるつる温泉から本格的な登りになります。
これがなかなかのキツイ勾配です…
足着いちゃおうかなーと思いながらも何とか着きました。
Dvc00371
道もきれいで車は通り抜け出来ないので一台しかいませんでした。
つるつる温泉から距離は3キロ弱ですが勾配もあり足も休めないのでガッツリ系の峠でした。
しかも家からは近い方の峠なんで時間の無い時でもチョイチョイ活用出来そうです。
Dvc00362
曇っていたけど峠からの見晴らしも良かったな~

この後は青梅の方に下って帰りました。
距離86キロ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月24日 | トップページ | 2013年3月27日 »