« 2013年4月16日 | トップページ | 2013年5月20日 »

2013年4月20日

牧馬峠

Rimg3159
急に寒くなった金曜日に前回に引き続き城山湖、津久井湖、相模湖に単独ライドに行ってきました。
城山湖までは適当に行きます。
途中で昔住んでいて結構な登りの黎明館高の横の思い出の坂など通ります。
城山湖までの登りは前回下った道を登りました。
城山レイクボウルから西に道なりですね。
Rimg3104
急坂を上り城山湖に到着です。
遠くに見える白い煙突が館清掃事業所でさっき登ってきた思い出の坂のすぐ近くなんですねー
城山湖からガストまで下り今度は車通りの多い413号を進みます。
この道は車が多いし道幅もあまり無いのでストレスが溜まりますね~
今回は津久井湖の北側を大きく周る513号で行ってみます。
Rimg3141
なかなか良いですね~
車も少ない♪
Rimg3147
下のほうに赤い立派な橋が見えます。
あそこまで行く感じです。
しばらく進むと…
Rimg3153
さっきの赤い橋がズドーンと見えてきました。
この橋(三井大橋)は車道と歩行者用に分かれています。
僕は歩行者用(トップの写真の左側)を走ります。
水の上を走ってる感じで気持ち良いです。
Rimg3168
橋の上からさっき走った道も見えますね~
ちょっと遠回りだけどなかなか良かったです。
今度は三ヶ木、青山の交差点を曲がり道志道に入ります。
Rimg3172
↑ここから右に入り今度は牧馬峠に行きます。
ほとんど車も無く鳥の鳴き声くらいしか聞こえない山道を登ります。
キャンプ場が下に見えたりしながらたんたんと登って行きます。
Rimg3176
峠にはゲートがあるだけです。
事前に調べた情報だと激坂だったはずですがそんなに激坂では無かったですね。
休憩後少し進むともう一つゲートがありました。
Rimg3183
そしてその先を見ると!
急勾配で路面もあの丸いのが…
下ってみるとしばらく急勾配で丸い滑り止めもありガタガタ下ります。
Rimg3185
この峠は相模湖の方から登らなくて失礼だなーと思いながら牧馬峠を後にします。
牧馬峠から今度は相模湖まで行き日曜日とは違い閑散としたベンチでおにぎりを食べます。
時間が無かったので20号でまっすぐお家へ帰りました。
朝めちゃくちゃ寒かったので気持ちが折れそうだったけど行って良かったなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月16日 | トップページ | 2013年5月20日 »