« 2013年11月16日 | トップページ | 2013年12月14日 »

2013年11月20日

松姫峠

Rimg3993
月曜日に一人で松姫峠に行って来ました。
松姫峠は一年に一回特に紅葉の時期に行きたい峠です。
この日は晴天!でも寝坊して9時にスタートです。
Rimg3891
奥多摩までのコースは紅葉の時期なので車や観光バスも多かったですね~
特に御岳駅近くは人がすごかった~
何回も走っているコースですが晴天と紅葉でいつもより気持ち良く走ります。
奥多摩湖も平日なのに人が多かったな~
Rimg3904
小河内ダムから小菅村への道です。
今が旬な道ですね~
Rimg3983
深山橋をわたり少し行くとこんなきれいな所も
ハイビジョンテレビのCMみたいです。
Rimg3984
こちらもきれいです。 
自転車を降りて写真を撮ったり癒されます。
小菅村に入り原始村横の急勾配の道を抜け前回間違えた別れ道を今回は鶴峠ではなく松姫峠のほうに進みます。
山深い集落を抜け目指すは前回行けなかった松姫峠です。
ここまで来ると車も少ないですね。淡々と登ります。
遥か上にこれから行く道も見えてげんなりです。
上りは辛いけど紅葉の山々を見ながらだと辛い以上に楽しいです。
Rimg3944
やっと松姫峠に到着です。
道のり長かった~
Rimg3947
待望の富士山は逆行でまぶしくて見えませんでした。
しかし来れたので良しとしましょう。
Rimg3958
ピストンで来た道を戻ります。
途中工事中でダートもありましたが問題なかったですね。
松姫峠も山深いですね~
Rimg3979
帰りも圧倒的な紅葉の中を走り帰宅。
距離140キロ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月16日 | トップページ | 2013年12月14日 »