« 西伊豆 土肥峠 | トップページ | 顔振峠や桜 »

南房総

Rimg0389
水曜日に今年初のライドに行って来ました。
冬は路面が心配で行ける所も限られますね~
霞ヶ浦一周か千葉か三峰神社かなーとガミさんに聞くと千葉はテンション上がるとの事千葉に決定です。
Rimg0311
車で道の駅富楽里(ふらり)とみやままで行きます。
ここから南下して海に出ます。
Rimg0328
途中スイセン(花)がたくさん咲いていました。
Rimg0338
この日は快晴でした。
千葉の南の方は車通りも少なく走りやすいです。
山も田んぼも枯れちゃってますがそれも素朴でいい感じです。
Rimg0358
広い田園地帯をむやみに走りたかったので丁度良いです。
追い風に乗ってクルクル回しながら海まで行きます。
Rimg0371
海に着きました♪
南国風です。向こうには房総最南端にある野島崎灯台も見えます。
Rimg0382
海も穏やかです。
Rimg0385_2
今回は海沿いを半時計周りに走ります。
メッチャ気持ち良い道を疾走します。
Rimg0406
道の駅ちくら潮風王国で休憩しご飯も食べます。
バスツアーの団体さんも結構います。
Rimg0412
道の駅の後も千倉港を通ったり海沿いを走り今度は海から内側に入り南から北に走ります。140号です。
Rimg0424
こちらものどかで走りやすい。
アップダウンもありヒィーヒィーしながら走ります。
一ヶ月ぶりだとキツイですね~
途中89号に入り車へ戻りました。

海沿いもずーとだと飽きてしまいそうなので今回は内側の山や田んぼの道も入れてコースを考えました。
実際に走ってみてメリハリもあり良かった気がします。
晴天で潮風に当たりながらの海沿いライドは気分良かった~

|

« 西伊豆 土肥峠 | トップページ | 顔振峠や桜 »

カーサイクリング 千葉県 静岡県 神奈川県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230693/54714139

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総:

« 西伊豆 土肥峠 | トップページ | 顔振峠や桜 »