« 梅ノ木峠経由で奥多摩湖 | トップページ | 海から富士山新5合目 »

大血川林道

Rimg0687
水曜日にガミさんと大血川林道に行って来ました。
予定のコースは道の駅ちちぶから140号で三峰方面に行き途中で左折し大血川林道に入り三峰神社に抜け秩父湖に出る感じでした。

道の駅ちちぶまで車で行きそこからスタートします。
人と一緒に話しながらは楽しいですね~
最近は一人で無言で(当たり前ですが…)走っていたので休まず黙々とした走りになってしまいましたがおしゃべりしながらだと良い感じで力も抜けるし気も楽です♪
Rimg0654
休憩したり少し寄り道したりして進みます。
Rimg0673
スタートから16kmくらいで大血川ドライブインですね。
この先に大血川林道への分岐があります。
Rimg0680
140号から離れ車もはとんど来ません。
Rimg0694
気持ちの良い道を進みます。
更に進むと分岐があり上に進む道が奥大血川林道で下に進む道が釣り場になっていました。
とりあえず上に進む道を進みます。
ぐんぐん登って行き民家を過ぎ更に進むと舗装路が終わって砂利道になってました。
Rimg0701
少し戻って違う道を行くと↑な標識もありここも舗装路は終わってます。
おかしいな~と思いつつとりあえずここで休憩します。

この日は僕達の休日。
目的や時間には縛られなくて良いのです。
職場では時間に追われ、やる事に追われストレスが溜まります。
ここで毒抜きをさせていただきます。
非日常のこの山深い自然の中で時間に関係なくおにぎりを食べます。

のんびりした後に違うコースで三峰神社に行こうと着た道を引き返します。
引き返してる時、もしかして釣り場に行く道が予定していた道では、と思い釣り場の方へ行ってみる事に。
行ってみるとこちらが正解でした。
ただ太陽寺からは通行止めになっていました。
Rimg0765
とりあえず行ってみる事に。
勾配ありますね~
途中谷になっている所に雪も溜まっています。
Rimg0729
太陽寺の所で通行止めに…
この先は次回にしましょう~
Rimg0747
ここで引き返し道の駅まで戻りました。
その場その場のなりゆきなライドになりましたが良い休日になりました。





|

« 梅ノ木峠経由で奥多摩湖 | トップページ | 海から富士山新5合目 »

カーサイクリング 埼玉県 東京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230693/55856712

この記事へのトラックバック一覧です: 大血川林道:

« 梅ノ木峠経由で奥多摩湖 | トップページ | 海から富士山新5合目 »