« 顔振峠や桜 | トップページ | 大血川林道 »

梅ノ木峠経由で奥多摩湖

Rimg0652
前回のお花見ライドでスイッチが入ったので今度は奥多摩湖に行って来ました。
奥多摩湖は何回も行ってますがいつもコースは同じなので今回は梅ノ木峠を通って行ってみました。
Rimg0625
拝島駅までは玉川上水沿いに進みます。
もう桜は葉桜でした。
拝島駅からは陸橋通りで武蔵五日市まで行きます。
Rimg0626
武蔵五日市駅からは秋川街道を北に進み【つるつる温泉入り口】の信号を左折します。
Rimg0642
車も減りやっとのんびり走れます。
桜も山に咲いてたり神社や民家にまだまだ咲いていますね。
Rimg0655
つるつる温泉から本格的に登りです。
Rimg0658
この峠道は3キロ弱と距離は短いけど勾配がきついんです。
ガツン系の峠道ですね。
Rimg0659
まだ先があるのでたんたんと登って着きました。
ここから軍畑側に降りて今度は奥多摩湖を目指します。
Rimg0678
さっきまで荒れた細い道を走ってきたのでこちらの奥多摩湖への道は快適♪
奥多摩湖までまた登っていきます。
Rimg0682
小河地ダムも桜が良い感じです。
Rimg0691
別の場所からも見てみます。
ここ↑山の斜面に道もあり歩いてる人や写真を撮っている人もいました。
見れて良かった~
Rimg0693
よく行く所もコースを変えると新鮮な感じでした。



|

« 顔振峠や桜 | トップページ | 大血川林道 »

自転車 峠 (自走)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230693/55780991

この記事へのトラックバック一覧です: 梅ノ木峠経由で奥多摩湖:

» 東京多摩地区自転車ガイド:梅の木峠 [東京多摩地区自転車ガイド]
青梅軍畑駅付近から日の出町、つるつる温泉に抜ける。軍畑側林道入り口から4.5km。標高600m級。全線舗装路の貫通林道あり。 [続きを読む]

受信: 2014年4月15日 (火) 13時23分

« 顔振峠や桜 | トップページ | 大血川林道 »