« 観音峠 木賊峠 太良峠 | トップページ | 美ヶ原高原 »

熱海峠

Rimg1102
水曜日にガミさんとカーサイクリングに行ってきました。
天気の関係で朝に予定変更し神奈川方面へ、小田原スタートで海沿いで熱海に、そこから熱海峠まで登って箱根峠→芦ノ湖→旧東海道→小田原のコースです。
Rimg1085
小田原城近くの運動公園まで車です。
この日は午前中は晴れで午後からは曇りか雨の予報でした。
熱海までは海沿いの135号を南下します。
Rimg1091
海沿いで気持ち良いがアップダウンも結構ありますね。
真鶴を越え湯河原を越えて気持ち良く走ります♪
Rimg1094
熱海ビーチラインの有料道路は自転車は無理なので僕達は135号を登って行きます。
Rimg1108
熱海で休憩しここから11号の熱海街道を登って行きます。
市街地の中、来宮駅まで行きますがかなりの激坂でした。
かなりの激坂でしたが普通にお店もあり人も歩いてます…

来宮駅からは人通りも無くなり山道になります。
来来駅までもそうですが基本勾配キツイです。
暑さも加わって更にキツイのですが頑張ります。
Rimg1117
後ろを振り返ると[危険急な下り坂]の標識があったり緊急避難の退避の坂がありました。
林道と違って車もガンガン横を通ります。
Rimg1120
笹尻の信号で赤なので一旦休みます。
ここから先もがっつり辛口な登りでした。
はたから見たらこんな暑い日になんで自転車でと思うんだろうな~
これが楽しんですけどね~
Rimg1136
やっとの事で熱海峠に到着です。
だんだん曇ってきて富士山も見えませんね…
天気だったら気持ち良さそうな道ですね~
Rimg1145
少し行くと十国峠レストハウスです。
ここでのんびりとおにぎりなど食べます。
Rimg1154
ここから気持ちよい高原ルートのはずでしたがこの日は霧の中でした。
ライト点灯して進みます。
Rimg1156_2
湯河原峠を越え
Rimg1162
箱根峠です。
この日はガミさんがテストサドルを貸してくれました。
フィジークのアリオネいいですね~
お尻を面で支えてくれます。いつもと違うので乗ってて楽しいです。
Rimg1165
芦ノ湖も霧の中でした…
更に進み今回は旧東海道732号で下ります。
↑ここを右ですね。
Rimg1168
こっちも急勾配でカーブもきついです。
いつか登ってみたいな~
外人の自転車乗りともすれ違い挨拶を交わします。
外人からみたらこの旧東海道の箱根への道は日本的な道なんだろうな~
Rimg1174
めっちゃ急勾配です。
そんなこんなで下りきると
Rimg1176
箱根湯本駅の近くに出ました。
ここからは1号の東海道で小田原まで戻りました。

今回は高原ルートはあいにくの天気でしたがまた天気がよかったら十国峠レストハウスあたり走ってみたいです。
メインディッシュの熱海峠はガッツリ勾配もありお腹一杯になりました。


|

« 観音峠 木賊峠 太良峠 | トップページ | 美ヶ原高原 »

カーサイクリング 千葉県 静岡県 神奈川県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230693/56844486

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海峠:

« 観音峠 木賊峠 太良峠 | トップページ | 美ヶ原高原 »