その他

キャンプ2010

Imgp6481
2泊3日で道志の森キャンプ場に行って来ました。
今回もしょうちゃん一家と一緒です。
ゴールデンウィークだから混んでると思ってたけどガラガラでした。

現地に着いてしばらくしてテントを張ろうとした時雨がポツポツと
そのうち止むでしょーっとノンキにしていたらザーと激しくなってきました。
とりあえずタープだけは張っていたのでその中に避難しますがますます激しくなってきちゃいます。
だんだん不安にdown  
子供たちは車の中でお菓子を食べたりして楽しそうでした。車から出ようとしたときは本気で怒られていました。
雨も止んでなんとかテントも張れて一安心。

Imgp6301 
プライベートビーチじゃなくプライベートリバー
Imgp6309
夕食は鳥の丸焼! ジューシーで美味しかったです。

この日は他のキャンパーは僕たちのサイトから遠くに数組しかいませんでした。気兼ねは無いけど心細いsweat02

夜は冬でした。寒さのおかげでうなされて起きても寒くて辛くて…
日の出と共に起きました。

Imgp6381
2日目はここに行って来ました。
Imgp6416
富士山の絶景ポイントにからぶきの家が立ち並んでいました。
昔の日本という感じで外人もけっこういました。なかなか癒されます。
Imgp6441
いやしの里近くの西湖では沢山の自転車乗りがいて羨ましかったです。
夜はバーベキュウだったんですが食べてる途中で眠くなり撃沈sleepy
そのまま朝になっていました。

最終日は5月1日という事もありキャンパーが続々と集まってきてあっと言う間にギスギスになってしまいました。
いい時に来れて良かったな~
激寒だったけど楽しかったです。

おまけ
Imgp6453
マウンテンでしたが自転車キャンパーもいました。
いつかはやってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初キャンプ

Imgp2491
2家族で2泊3日でキャンプに行ってきました。
お姉ちゃんのお友達のしょうちゃん家族と一緒でした。しょうちゃん家族はキャンプのベテランなので心強いです。Imgp2508

道志の森キャンプ場という所でした。家の家族で一泊3100円!!  安上がり~

Imgp2480
鳥の丸焼きです。外はカリカリ中はやわらかくおいしかったです。
Imgp2503
ハンモックこれすごいいいですねー 欲しくなりました。
スイカ割りや花火、温泉とかにも行って大満足のキャンプでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

納涼祭

昨日の土曜日は職場の老人保健施設での納涼祭でした。
僕たちはわたあめでみんなでわたあめの屋台をつくりました。Imgp2301



黄色い中国人が「わた」っと言って飴が付いてわたあめ
ちょっと分かりずらかったみたいです…

ずーとわたあめ作ってたので上手になりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴岡

Imgp2284_8
26日から28日まで両親の実家のある山形県鶴岡市に僕の両親と家族と行ってきました。
Imgp2148新潟までは新幹線です。
田んぼが果てしなくつずきます。
Imgp2166 新潟から鶴岡までは日本海沿いに走ります。
この日は曇りでしたがずーと海沿いを走り風情があります。
Imgp2169 Imgp2172

Imgp2197

子供達もおおはしゃぎ。ホテルの廊下もダッシュです。一日目はお墓参り。
Imgp2254 二日目は寒い雨の中海に入るものの雨も強くなるし寒くなってきたのですぐにあがります。
子供達もおお泣き、父もおお泣きです。でも海には入ったぞ!
このままでは終われないので水族館へ。
Imgp2276 Imgp2283 Imgp2289



Imgp2290_2

二日目の八乙女という宿に泊まりました。窓からの眺めはこんな感じで最高です。料理も海のもの中心でうまい!
贅沢な気分を存分に味あわせていただきました。Imgp2285 Imgp2295


子供たちも充分楽しんでいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

結婚式

Imgp1929














日曜日に友人の結婚式に行ってきました。人生初のスピーチが待っていたので緊張です。
式場はほとんど知らない人ばかり   どアウェイです。
緊張でおいしい料理の味がわかりません。
緊張で料理がのどを通りません。
トイレで隠れようかとも思いました。
でも練習だけは何度も自転車に乗りながらつぶやいてました。道行く人に変な顔でみられようとも・・・

とうとう順番がまわってきました。声をだすも出だしはもじょもじょとつっかかります。
仕事でも司会をするときがあるのでちょっとすると声も出ます。
前半の僕のギャグ(皆さんの温かい笑い)調子が出てきます 行ける、行ける、セリフも覚えてるぞ~

後は落ち着いて話すことができました。

スピーチの前はお酒を飲まなかったのでスピーチ後に飲んだビールはおいしかった~

でもいい経験をさせてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)